詩くんの日記

詩くんといいます。 長距離ドライバーをしています。 家族は奥さんと息子と娘の4人家族です。 奥さんは出会った時に5歳の息子を育てているシングルマザーでした。そこから山あり谷ありを経験して継父のステップファミリーとなり今は娘を授かりました。 新米パパになりたくさんの方と交流を持ち、アドバイスを頂きたくてブログを始めました。よろしくお願いします! ブログを勉強中なので興味を持ったことなどいろいろ書いていくのでよろしくお願いします。 また時系列が多少前後した日記も書きますが、次の子への勉強もありますので

10月4日 明日のタネ

10月はハロウィンの月です。
 
 
 
 
キングコング西野亮廣さんのえんとつ町のプペルはハロウィンの日が舞台の作品です。
 
 
こちらは絵本「えんとつ町のプペル」が無料公開されています。
 
 
来月には映画の公開も控えています。1人でもたくさんに明るいチャレンジが広がってくれると嬉しいです☺️
 
 
今日はレジ袋ゼロデー」です。
 
レジ袋が有料化してしばらく経ち慣れてきたのですが、個人的には店員さんから「レジ袋は必要ですか?」と確認作業があるよりレジ袋を断った人は5円引きの方が良さそうな気がします。
 
 
 
 
 
http://nagareni.com/444.htlm

 

 


 
 
 
明日の語呂合わせは「社内を統(10)合(5)」で社内報の日です。